絵画教室ブログ

絵画教室ブログ

ヌードクロッキー講座 受講生募集【2017年7月1日開催予定】

ヌードクロッキー講座 受講生募集【2017年7月1日開催予定】

2017/06/17

 

2017年7月1日(土)13:00よりヌードクロッキー講座を開催いたします!

年に数回の開催の機会の少ない講座ですので是非この機会にご参加ください。人気の講座ですのでお早めにお申込し込みください!

裸婦クロッキーは、短時間で違うポーズを繰り返し描くことにより、人体のフォルム、ボリューム、プロポーションなどを瞬時に捉える力を養うのにとても適した方法です。

人物を描いてみたい方はもちろん、漫画家やイラストレーター、デザイナーの方も人体構造、美術解剖学を理解する上で最適な勉強法です。
立体作家である磯崎先生が対象をどう捉えていくかをしっかりと指導します。休校日開催ならではの講座となります。

日程

2017年7月1日(土)13:00-17:00(時間厳守)
※休校日につき、通常授業はお休みです。

料金

内部生 4,000円(税抜)

外部生 4,500円(税抜)

定員

12名

持ち物

画材は各自でご準備下さい。(クロッキー帳、鉛筆、コンテなど)

 

● 講師 : 磯崎有輔(日曜日クラス担当)

立体・彫刻を専門としていますが、普段は彫刻制作の為にデッサン、ドローイングを描かれているので、その経験をふまえた(彫刻的な量感、質感、全体感を意識した)デッサン指導に定評があります。高校での美術指導など指導経験も豊富な為、油彩、水彩、パステルなどの絵画指導も好評です。

 

●お申込方法

内部生の方は受付にてお申込み頂くか、メールやお電話にてお問い合わせ下さい。料金はお申込み時にお支払下さい。
外部生の方は指定の口座に受講料をお支払下さい。

TEL: 03-5456-0400
MAIL: s-rayart@nifty.com

 

●注意事項

・授業の性質上、当日は時間厳守です。
・当日のお支払いは出来ません。開催日前までにお支払をお願い致します。
・最少開講人数に達しなかった場合、開講中止となることがございます。予めご了承下さい。