E-ラーニング講座のご案内!

鉛筆デッサン基礎講座(初級)鉛筆デッサンの基礎!の基礎!
もっと絵を上手に描きたい!それなら絵画の基本である鉛筆デッサンから始めてみませんか?鉛筆デッサンに必要な道具の使い方から立体感の描き方まで指導経験の豊富な講師が分かりやすく丁寧にお伝えいたします。

特に事前のスキルや知識は必要ありませんが、鉛筆デッサンに必要な道具が一式必要になります。
受講に必要な道具一覧:スケッチブック F6、鉛筆 2H、H、HB、B、2B、4B 各1本/ねり消しゴム/サッピツ/フィキサチーフ(デッサン定着液)/カッター/紙やすり240番 1枚・400番 1枚
※第1回目の道具の説明をご覧いただいた後に揃えることも可能です。講座内でも購入方法についてお伝えしています。

講座内容
鉛筆デッサンは、油絵や日本画やパステル画などあらゆる作品を描く上で土台となるスキルです。
この講座では、そんな絵画の基本である鉛筆デッサンの基礎の基礎を全3回に分けてお伝えいたします。

「初めてだけど絵を描いてみたい」といったこれから趣味で絵を学ぼうとしている方。
「もっと上手く描けるようになりたい」といった、しっかり基礎から学びたい方や基礎に不安感のある方。
「もう一度チャレンジしてみたい」といった、これまでにトライして挫折してしまった方にもオススメです。

指導経験の豊富な講師が「分かりやすく丁寧」をモットーにお伝えしますので安心して受講してくださいね。

<この講座の特徴>

①初心者向けの丁寧な指導
技術的な習得の前に道具の説明から使い方まで丁寧にレクチャーします。

②ポイントが分かりやすい
頭でも理解しやすいように各回のポイントを図解でお伝えしています。

③ノーカットの実演付き
講師による解説付きの実演デッサンで完成までの工程をノーカットでお見せします。

 

<講座の概要>

第1回目「道具の使い方とグラデーション」

・鉛筆デッサンに必要な道具の基本的な説明と扱い方を分かりやすく解説。

・鉛筆デッサンの基本であるグラデーションの描き方を丁寧に具体的に解説。

第2回目「基本的な遠近法(立方体)3Dでとらえましょう!」

・鉛筆デッサンを描く上で必要な基礎知識を学ぼう。

・立方体を描くことで立体感の出し方や正しい形の取り方を学ぼう。

第3回目「グラデーション(円柱)なめらかな陰影」

・グラデーションの応用として曲面を描く際の陰影の付け方を学ぼう。

・円柱を描くことで間違えやすい楕円形の形の取り方を学ぼう。

 

※udemyはEラーニングコースの3回のお試しとしてご受講いただく事が可能です。

https://www.udemy.com/course/ray_beginner-drawing/

※Eラーニングコースの詳細はこちらから!

https://school.rayart-learning.com/drawing_beginner